葬儀の服装教えます!今泉の服装チェック

個人経営と大手の葬儀業者の違いを知ろう

2019年04月26日

葬儀業者を選ぶにあたっては、個人経営と大手のサービスの違いについてしっかりと認識をすることが重要です。例えば、宗派や葬儀の進行、会場の広さなどにこだわって葬儀の手配をしたい場合には、各地域で長く事業を行っている個人経営の業者を優先して探すことがおすすめです。特に、熟練のスタッフが在籍しているところや、多種多様なプランを用意しているところは、葬儀費用がやや高くなることがありますが、至れり尽くせりのサービスを期待することが可能です。

続きを読む

一日葬は業者によって支払う費用が全然違う

2019年04月19日

大切な人が亡くなってしまって一日葬を検討している遺族は、業者によって支払う費用が全然違っています。料金プランによっては高額なお金を支払わなくてはいけなくなるので、くれぐれも注意しなくてはいけません。少しでも満足できる一日葬を依頼するには、少しでも低い料金設定がされている業者を選ぶのがポイントです。基本的に一日葬を実施している業者によって、どのくらいのお金が必要になってくるのか異なってきます。ホームページもしくは資料請求によって、どのくらいのお金が必要になってくるのか把握することが可能です。

続きを読む

ペット葬儀に対応している業者は多く存在

2019年04月11日

大切なペットが亡くなってしまった時、葬儀を行う飼い主が増えています。実施することで大切なペットをしっかりと弔うことができるので、安心して天国に旅立つことができるようになります。そんなペット葬儀なのですが多くの業者が対応しており、気軽に依頼できる状況です。インターネットを利用することで、簡単に見つけることができるので、どのような業者が対応しているのか簡単に判断することが可能です。その中でも支払う費用やどのような形で実施するのか異なっているので、徹底的に比較することで満足できる業者を選べるようになります。

続きを読む

戒名をもらう時に発生するトラブルに注意

2019年04月09日

故人に対して与える戒名ですが、費用がかかってしまう点も理解しておかなければなりません。葬儀において読経をお願いする時には、僧侶に対してお布施を数万円以上支払うこととなります。さらに四十九日法要などの法要においては、親族や友人が家族以外にも揃うことになります。故人を偲びながらお経をあげてもらうことになりますが、ここでもお布施を支払うことになるので注意しなければなりません。時には戒名やお布施で必要な費用を支払おうとする時に、トラブルになってしまうことも多いです。

続きを読む

Blog Menu

Archive List