葬儀の服装教えます!今泉の服装チェック

葬儀費用を準備するためにローンを活用

2021年01月30日

亡くなった人を弔うために葬儀を実施する遺族がほとんどで、相当額のお金を業者に支払っています。大規模になるほど高額なお金を支払わないといけないので、経済的な負担が発生することも多いです。そこで多くの業者では、経済的な負担を少しでも減らせるように遺族に対し、ローンを提供している場合があります。ローンを利用することによって、お金が不足している遺族は一時的にお金を借りることができ、葬儀の費用として支払うことができます。

続きを読む

葬儀のトータル費用と規模や内容

2021年01月21日

葬儀に足を運ぶ機会は年齢を重ねることにより増えていきますが、自らが執り行う立場になることは滅多にあることではありません。いざ執り行わなくてはならないシーンがやってきた時に気になるのが、必要となるトータル費用はどの程度かという点ではないでしょうか。葬式の基礎や宗教的な儀式を行うのかだったり、依頼する業者によって金額には差が生まれるので気をつけましょう。親しい人のみで執り行うとなれば規模が小さくなるので、会場も小さいところで済ませることができ飲食接待費用も抑えることができて、金銭面の負担の軽減につながります。

続きを読む

終活は私物の整理から始めてみましょう

2021年01月06日

今、自分にもしものことがあったときのために、早くから終活を始める人が増えてきました。中には結婚したと同時に終活を始める人もいるくらい、近年は終活が身近なものになってきています。もちろん、定年退職を迎えてから、自分のこれまでの人生を振り返りつつ、自分らしく残りの人生を生きるために行う人もたくさんいらっしゃいます。もしも何から始めればいいかわからず迷っているなら、身の回りのものの整理から始めてみるのもよい方法です。

続きを読む

家族葬のトラブルにならないように

2021年01月04日

日常生活ではトラブルになりやすい事例がたくさんあり、葬儀などもしっかりと情報を得ていないことでトラブルになりやすいです。近年は家族葬なども多くなっている世の中ですから、一概に大きな規模でやることは少ない傾向があります。そのようなことからも葬儀を頼む際に安いからといって頼んだ後に追加料金を取られたというトラブルもあり、必ず確認してやっていくことが大事だといえます。特に料金設定には追加料金のことや、安いだけではなく費用として換算しなくてはいけないこともあるので、注意が必要です。

続きを読む

Blog Menu

Archive List