葬儀の服装教えます!今泉の服装チェック

コロナ渦でも感染対策をしながら葬儀が行えます

2021年07月08日

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、これまでと異なる生活様式が求められるようになりました。たとえば、葬儀も十分な感染対策を行いながら、規模を小さくして執り行うケースが増えていると言われています。中でも多くの人に選ばれるようになったスタイルが家族葬です。

家族葬は遺族と親族のみが参列するという新しいスタイルで、少ない人数で落ち着いて故人を見送ることができるのが魅力です。他にも、新型コロナウイルスの感染対策として、直葬や一日葬を選ぶ遺族も増えていると言われています。

いずれも一般的な葬儀とは異なり、感染対策を行いながら限られた参列者のみで故人を見送ることができるメリットがあります。もちろん、いずれのスタイルでも、業者の専門スタッフがきめ細かくサポートしてくれる上、感染対策にも力を入れているため、安心して大切な家族のお葬式を執り行うことができます。

コロナ渦の中でも心を込めて故人を見送ることができますので、家族が亡くなったときは気軽に業者に問い合わせて相談してみるとよいでしょう。ちなみに、業者は24時間いつでも電話で相談と問い合わせに対応してくれます。

経験豊富なスタッフが丁寧に対応してくれますから、気になることを何でも気軽に相談できます。

Blog Menu

Archive List