葬儀の服装教えます!今泉の服装チェック

葬儀は予算に応じた様々なプランがあります

2018年07月30日

葬儀を進める際には予算に応じた様々なプランがあります。急な不幸に見舞われ、どのようなプランで葬儀を進めるべきかで悩んでしまう方は意外と多かったりするはずです。最近はどこの業者でも、家族葬のような定額のプランから、多くの方を招聘出来るものまで、様々な形式の葬式を開けるようになっています。殆どの方は葬式の進め方には不慣れな場合が多く、実際にどのようなコースで進めていけば良いか分からないのが普通でしょう。

続きを読む

音楽葬の主な特徴及び一連の流れ

2018年07月26日

音楽葬と言いますのは、葬儀において、生演奏に取り組んだり、亡くなられたファミリーの思い出の曲等を流したりするものになります。無宗教葬においては音楽をメインにすえた音楽葬を行なって、仏式や神式そして、キリスト教葬などでは、供花にあたって、献奏といった形で音楽を流すことになります。音楽葬においては、まず第一に開式時に、参列者を音楽によって迎えることになります。ナレーションが入れられると音量がダウンするようにし、演奏並びにバックグラウンドミュージックを流します。

続きを読む

新しい葬儀の進め方を学ぶ事も重要です

2018年07月20日

昔から進められている葬儀の方法を取り入れていく事も重要ですし、新しい事にも注目する事で、様々な発見があります。新しい方法は、費用を抑える事につながる場合もあるため、取り入れていく事で、費用が気になる方も安心してお葬式を進めていけます。お葬式の準備を進める時に、スタッフにいろんな作業を進めてもらう必要がありますが、映像を表示させるなど、新しい設備を取り入れる事で、スタッフが設置作業を進める手間を省けます。

続きを読む

葬式をすることになった時に混乱しないための方法

2018年07月11日

家族が亡くなったら葬式を行うことになります。人が亡くなるのは突然やってくることが多いので、多くの遺族は葬式に関しては無知であることから、何を用意しなくてはいけないのか、何をしなくてはいけないのかということでパニックに陥ることも珍しくはありません。そこで葬式をすることになっても混乱しないようにするためにも、予め葬式の際に揃えるものやすべきことを記したリストを作っておくことが望ましいです。このリストを作っておくだけで、葬式をすることになっても慌てずに済みます。

続きを読む

Blog Menu

Archive List