葬儀の服装教えます!今泉の服装チェック

全体の流れを把握して期間を知る事も大事です

2018年05月03日

まだ葬儀の経験がない方は、どのような流れで進められるのかをきちんと把握する事が求められます。業者に相談をして、担当スタッフにサポートしてもらう事ができますが、全体の流れを把握するなど、基礎知識を身につけていることで、不安な気持ちを軽減させて、一つ一つの事を進められます。

法律によって、逝去後24時間は火葬できない決まりがあるため、自宅で安置をする場合もありますし、難しい場合は安置専用施設に搬送します。その後は葬儀会社との打ち合わせを進めていき、通夜や告別式が行われ、火葬の流れとなります。

どのくらいの期間がかかるのかを担当スタッフに質問する事で、分かりやすく説明してもらう事ができ、初めての方も全体の流れを把握してから、次の進めていくべきことが分かり、落ち着いて対応できます。たくさんの人が集まるお葬式の場合、いろんな準備を進める必要があり、大変に感じる方も多いですが、葬儀会社の中には、いろんなプランを用意する所もあります。

小さなお葬式を進めていく方法もあり、身内だけを集める形で進めていく場合、準備を進めやすく、低価格のプランを選択して、これからの生活が不安に感じる方も費用を抑える安心感を持てます。

Blog Menu

Archive List