葬儀の服装教えます!今泉の服装チェック

供花を贈る際は花屋を利用すると安心です

2018年10月10日

お葬式の際、故人に供えるお花として、供花を贈る人は多いのではないでしょうか。ただ、供花を贈る際はいくつか注意することがありますので、マナーを守って贈るようにしましょう。たとえば、会場に届けるタイミングは、お通夜の前を心がけましょう。

また、宗教によって選ぶ花やマナーが異なりますので、ご遺族に宗教を事前に確認してから贈るのも大切です。もちろん、お花を選ぶ際も、派手過ぎない落ち着いた色のお花を選ぶようにしなければいけません。このように、供えるお花に関するマナーはいろいろあるため、自分で用意して届けるというのは手間がかかり、難しい場合もあるでしょう。

マナーを守り、失敗なくお花を贈りたいときは、花屋さんの配送を利用すると良いでしょう。供花を取り扱っている花屋さんは全国各地にたくさん存在しています。お花選びなど細かなことにも対応してくれますし、届けるタイミングも安心してお任せすることができます。また、最近は、オンラインショップを開設しているお花屋さんが増えています。急な葬儀のときなど、お店に直接足を運ぶ時間を作れなくても、オンライン上から注文することができますし、もちろん配送日時も守ってくれるので、安心してお任せできます。便利に利用できるので、利用してみると良いでしょう。

Blog Menu

Archive List